20 Janボディのエステは心も身体も喜びます①

このところ、脱毛とエステを同時に通っています。
フェイシャルは1度しかやっていなく、ほとんどが痩身です。

脱毛は、3ヶ月に1度通っていますが、
ボディは月に3、4回行って、エンダモロジーを全身タイツになり受けています。

エンダモロジーのタイツは始めて履く時抵抗ありましたが慣れは恐ろしいですよ。
普通にさっさと抵抗もなく着替えます。
全身くまなく裏表かけてくれ、血行が良くなり気持ちが良いです。

一度体験するとやみつきになり、
かけないと太る気にすらするぐらい体中に効いてる感じが得られます。

~その②に続く~

05 Janサロン無料体験に行った時のこと 後編

施術が終わってお茶をいただいていたら、上司らしい、
ちょっと強そうな中年の女性が来ました。

「エステ、どうだった?」

と尋ねられ、

「いやあもう、すっごく気持ちよかったです!」

と上機嫌の私。
そこからその女性の攻撃??が始まりました。

期間限定でおトクなコースがあるから契約しない?
サロン限定のいい化粧品シリーズがあるからどう??

いろいろ言われましたが、そんなに自由になるお金もなかったので
全部断りました。
でもちょっと怖かったです……。

05 Janサロン無料体験に行った時のこと 前編

雑誌に載っていたクーポンを利用して行った時のことです。

そのサロンを利用したことない人は、クーポン券持参で1回無料体験ができるというものでした。
私はそのサロンどころか、エステを体験したことがなかったので、
とってもいい機会だと思い、さっそく予約をしてサロンに行きました。

サロンではフェイシャルを予約しました。
担当の方は若くてきれいでとても優しそうな女性。

手がとても温かくて気持ちよかったのを覚えています。
ごろりとベッドに横になりフェイシャルの施術を受けているうちにウトウト。
いつの間にか眠ってしまっていました。

マッサージをして、パックをして。
半分以上眠っていたのでよく覚えていないのですが、そんなような内容だったと思います。
時間にして2時間程度でしょうか。

~後編に続く~

30 Dec初めて痩身エステをやって分かったこと

結婚式をする前にブライダルエステを受けてみたいと思って、近くのエステサロンに体験予約をしました。
それまではエステに全く興味がなく、お金持ちが受けるものだと思ってました。

体験の日は、最初にカウンセリングがあって、自分がどんな風になりたいのか聞かれ、ダイエットに関心があることを伝えたら、痩身を勧められました。
「お金持ちが・・・」という印象が強くて自分にはもったいないと思ったんですが、初心者用の低価格プランというのがあって、内容も魅力的でした。
結婚式ではドレスを着るので、二の腕も気になるなーと思っていて、ブライダルエステと一緒に痩身も受けることにしました。

痩身では、ただベッドに横になっているだけかと思ったら、エステティシャンの方が身体に関することを話してくれたので、エステ中はずっとしゃべってました。
どこのリンパが詰まってるかとか、そもそもリンパとは何かとか、普段の生活の話とか、とにかくたくさん会話しました。
その間も手や機械での施術はあって、どこが痛いかで体の不調が分かるのでよかったです。

身体を温めるためにエステやゲルマ温泉に入ることも知らなくて、エステ初心者でしたが満足の結果でした。
体脂肪、ウエスト、二の腕のすべての数値が下がり、リンパの流れがよくなったので体重も減りました。

毎回受けられる金額ではないですが、キレイに痩せるなら痩身はオススメだと思います。

23 Decセルフエステ体験その②

会話が苦手な私には、
一人で黙々とプロ並みの肌のお手入れが出来るので助かりました。

スチーマーやハンドマッサージは自宅で出来ますが、
やはり超音波は自宅にはありませんから、エステならではですよね。

化粧品会社のエステですので、化粧品が沢山置いてあり、
最後に自分で自由に使ってメイクが出来るのもうれしいところです。

セルフとはいえ、使っている機械は美を追求した物なので、
セルフエステをした翌日はプルプルお肌になっていますよ。

23 Decセルフエステ体験その①

人生で初めてのエステはフェイシャルのセルフエステでした。

セルフとはいえ、担当のエステシャンの方が付いてくれて、カウンセリングから始まりました。

簡単にお話しをして、セルフの流れを説明されました。
洗顔をしてから機械によるイオンスチーム、リンパマッサージ、そして吸引。
すべて自分で行いますが、操作方法もパンフレットに記載してあり、戸惑うことはありませんでした。

機械で取りきれなかった汚れを取るのにエステ専用美顔器で汚れを落とします。
その後、ビューティープロソニックという超音波でのマッサージ。
その超音波も自分で操作するのです。

最後に美顔器でイオン導入をして終了です。
一通りの流れを掴むと、次回からはエステシャンの方が付かなくても一人でエステが可能です。

~その②に続く~