27 MayエステティックTBCの体験

エステに通えば痩せれたり、綺麗になれたりするし美意識も上がりそうですよね。
ずっと通いたがっていた友人が先日体験に行って来たらしいです。
でも、高い契約はしないしとりあえず体験だけ、と思い行ったらしいです。

街中のアンケートに答えたら無料で受けれるTBCの体験チケットを貰ったらしく、フェイシャルエステかフットのどちらかのコースを受けれるとの事でした。

友人はずっと足の形に悩んでいた為フットコースを受けたそうです。

施術内容が知りたくて詳しく聞くと、サウナで体を温めてからフットマッサージをしてくれるそうなんですが、これが相当気持ちいいらしいです。

想像しただけでリラックス出来そうですね。
毎日誰かにマッサージしてもらいたいです。

その後足を包帯で巻き、肉を上へ持っていくそうです。
引き締まりそうですね。

そして包帯をとったら何やら吸い付いてくる機械で念入りに足全体をマッサージしてもらったそうです。
この吸引力が凄いらしく、友人は本当に効果がありそうと言っていました。

その後カウンセリングがあり、自分にあったプランを作って提案してくれるそうです。
回数、値段もしっかり計算された物を出されて断りにくいようですが、友人は考えると言って契約はしなかったそうです。

やはり軽い勧誘はありますよね。
でも、体験凄く良かったらしいので行ってみたいですね。

06 Mar痩身エステは、体重だけを落とすよりも意識を変える事が大切③

半年も続けたら、2週間に1度に切り替えました。
その後は、体重維持&体質保持での期間がメインでした。

ただ、体重よりも体型がかなり変わりました。
この施術を継続する事で、体型も体質も、変わる方が多いそうです。

最終的には、体重としては7キロ、
体質は完全にむくみや歪みがなくなった事で、見た目が一気に「華奢」になりました。

少し体重が増えても、「細い所は細い」ままでむくみの仕方も全く違ってくるので、
最終的にはエステには1~2ヶ月に一度にしても自身のケアで下に戻せるようになります。

痩身エステは、体重だけを落とすのではなく、
考え方を変える事が、最も成功の近道だと思います。

05 Mar痩身エステは、体重だけを落とすよりも意識を変える事が大切②

まぁ、そんな知識よりも
この「経絡リンパマッサージ」は実際に受けて見るとわかります。

正直、この経絡リンパマッサージは痛いと言う事が…!

旅先などである、リラックス用のマッサージとは全くちがいます。

初めて経絡リンパマッサージを受けた人は、
あまりに老廃物なども多かったのか
翌日、足が痛い&青あざのようにくっきりと施術の影響が出る人も多いようです。

ですが、これが効果があります。

まぁ、痩せるための1つの方法なので
多少は痛みなどがないと意味ないので、我慢我慢ですけど。

施術が終わった直後は、血流が一気によくなった影響などで
体が少しだるく感じたり、指先がむくむような感覚になることもありますが、
翌日以降、体がすごく軽くなります。

むくみがなくなった分だけ、施術後に鏡を見ると足ヤセが一目瞭然です。
そして太りにくい&痩せやすい体内になります。

大体1週間に1度のペースで施術を受けられる事が
ベストの周期だそうです。
そうすると、
体に自然に「経絡リンパマッサージ」をした状態が身につきます。

痩身エステとして考えると
期間が長すぎかもしれませんが、最初の半年で、7キロ痩せました。

~その③へ続く~

04 Mar痩身エステは、体重だけを落とすよりも意識を変える事が大切①

痩身エステの施術として、

・機械での有酸素運動&サウナを併用
・レコーディングダイエットも同時進行

した上で、同じエステ内で
ハンド施術「経絡リンパマッサージ」を
6年程、受けていました。

まぁ通いはじめた頃は全てが初めての言葉なので
「経絡リンパマッサージ」って何?と言う感じだったので
色々と話を聞いたり、自分で調べたりしました。

「経絡リンパマッサージ」とは、
東洋医学における経絡と、西洋医学における
リンパマッサージ融合させた全く新しいマッサージ法との事。

リンパや経絡の流れが滞ると、
むくみ、痛み、コリ、疲労、体調不良、免疫力の低下となって現れ、
それは体重増加などにもつながるそうです。

”リンパの流れ”と”経絡の流れ”の2つの流れを
マッサージで改善する事で、
つまりを取り去り、流れをよくし、
体にたまった余分な水分や老廃物を排出。

また気血の巡りをよくすることによって、
全身のバランスを整え、血行促進し、免疫機能の改善を促し、
健康な体を取り戻すマッサージ方法だそうです。

~その②へ続く~

27 Febキュリアレーザー体験 その②

施術ルームも清潔でアロマの香りが漂い、リネン類もふかふか。
うっかり寝てしまうような気持ちのいい時間でした。

ちょっとお高めなだけあって、お肌のもっちり感がすごいです。
少し肌が赤らむこともありますが、半日ぐらいでなおります。

お金が続けば何度も受けたいですが、なかなか勇気のいる金額。
でも2時間ぐらいゆっくり時間をかけてくれ、リラックスしながら受けられることを思うと
高くはないと思います。

人気があるそうで、予約がとれにくいのが難点。
回数券もあり、少しお得になりますよ。

余談ですが、美容整形外科に併設されているからか、待合室にはものすごい美人ばかりでした。

27 Febキュリアレーザー体験 その①

美容整形外科クリニックに併設されたサロンで、キュリアレーザーというものを受けました。
レーザーで肌内部を軽く火傷した状態にし、もともと持っているコラーゲンなどを増やす治療です。
値段は3万円。

最初にクレンジングをし、クリームのようなものを塗ります。
その後、バーコードリーダーのようなもので肌の一部をぐっと押し、
「ピッ」と音が鳴ると少しピリッとします。

ピリッとするのは強いほど効果があるらしいのですが、
痛いのが苦手で、少し弱めにしてもらいました。

ゆっくりとやっていただき、最後にイオン導入やビタミンC導入までやってもらいました。

~その②に続く~

12 FebケミカルピーリングとビタミンC導入 後編

でも、私はとても痛みに弱いほう。
あれ?
と思っていたら、何回目かの刺激で激痛が!!
「痛い!!」といってしまいました。

エステティシャンの人があやまってくれ、申し訳なかったです。

「普通の人は耐えられないぐらい強いんですよ」といっていました。
寝起きでぼーっとしていたからかもしれません。

時間は全部で1時間ほど。金額は2万円でした。

効果は、当日、翌日はっきり感じられました。
基礎化粧品の浸透がよく、みずみずしい肌になった気がします。
でもこれは定期的に続けないとだめなんだろうなと思います。

金額面を考えると、なかなか通えませんが年に一度は通いたいな、と思っています。

12 FebケミカルピーリングとビタミンC導入 前編

ケミカルピーリングを試すことにしました。

友人が定期的にやっているときき、一度試してみたかったのです。
近所で評判のよいサロンへいき、ビタミンC導入とセットのコースでうけました。

ピーリング自体は少しピリッとする程度で、寝てしまうような時間でした。
その後のビタミンC導入は機械を使って肌にあて、
電気が流れるような刺激を少しずつ与えて浸透させるもの。

眠かったのか、刺激をだんだんエステティシャンの人が強くしても痛くなく、
「痛みに強いんですね?」といわれました。
強くするほど、効果が高いのだそうです。

~後編へ続く~

05 Feb一日で満足なブライダルエステ

友人が結婚式のために一日だけのブライダルエステに。

希望の背中のシェービングはないプランだったようですが、満足していました。
細身のドレスに合わせて、ボディラインのシェイプアップは吸引マシーンとハンドマッサージで、
すっきりしたにも関わらず、最後はパックでツルスベお肌に。

細身のドレスが綺麗なボディラインで背中が開いたデザインも美しく見えたと皆に評判でした。

その評判ももう一つ、全身のボディスクラブのお陰なのもあるようです。
普段お手入れの出来ない背中。
シェービングはプランにないのも納得出来る一つでした。

スクラブで余計な溜まった角質が綺麗に取れ、尚且つ美白もセットでついてくる。
これだけでくすんでいた背中がすっきり綺麗になったのです。

最後にフェイシャルですが、もちろんデコルテまでしっかりマッサージとクレンジングケア。
美白な背中に負けないくらいの肌が取り戻せたそうですよ。

きちんとパックで潤いを保ち、結婚式当日。
真っ白なウエディングドレスに引けを取らない肌で、写真映りもばっちりでした。
一日でのトータルケアは疲れると思いきや、
施術が終わるたびに満足感と癒され感で全く疲れもなく終えることが出来たと言っていました。

そして、一日でここまで仕上てくれるエステシャンの方に感謝ですね。

20 Janボディのエステは心も身体も喜びます②

月に1度は全身アロママッサージも受けています。
疲れが取れ全身リラックス出来ます。
その時の気分で、アロマの種類を変えて全身ハンドで足から首までやってくれ幸せな1時間を過ごしています。

また、集中して痩せたい時は、部分を選びヒップだったりウエストだったり、
おなかといった部位もやってもらうこともあります。

お値段もリーズナブルなので、普通の主婦でも通えるところが嬉しいです。
そして、通っているだけでも優雅な気分になれますし、
身体が喜ぶことをしてる事が自分のご褒美です。

昔は、エステは高級なイメージで絶対に普通には通えない所とイメージが植えつけられていましたが、
今は脱毛も沢山の方が通っていますし、フェイシャルやボディエステも普通に通っています。

行くまでのきっかけが中々踏み切れないですが、そこを突破したら幸せな気分になり
ストレス発散になっています。